はぐりんのぶろぐ
はぐりんのぶろぐです。ゆっくりしていってね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム制作の課題

いやぁ~寒い!
冬(というより雪)は苦手です。

それはさておき、ゲーム作り、けっこう進んでますよ。
しかぁし!完成までにはいろいろな壁が立ちはだかってます。今回は、その壁
まず一つ目は、メニュー画面です。
デフォルト(基本システム)のものは、ホラーゲームには向かないと思うので改造しようと思うのですが、
どこから手を付けていいやら・・・状態ですw(笑い事じゃない!)
もう少しシステムを理解してから取り掛かろうと思います。

二つ目は、主人公が場所移動した場合の鬼の行動?です。
鬼ってなんじゃい!?ってなる方が多いってか全員だと思いますので、簡単に説明します。
ク〇ックタワーでいうシ〇ーマンです。〇鬼でいう青〇です。
その鬼から逃げている間に場所移動してしまうと・・・鬼はもう追ってこない 万歳!!
っていう風になってしまうので、どうにかしたいです。

三つ目は、ストーリーです!!
自分が作ったストーリーは、それはそれは残念なものになってしまうのです。
こればっかりはどうしようもないと思います・・・。

大きな壁はこれくらいですね。
あ、タイトルの画像も問題だった・・・描いてくれる方なんているかな?いないよね?ぶつぶつ・・・

淡い期待はおいといて・・・
皆さんからアドバイスや応援の言葉をいただいたらとてもうれしいです!(これも淡い期待だね・・・)
これからも制作頑張ります!


ブログの更新は不定期ですので、ご了承くださいorz
スポンサーサイト

現在制作中のゲームについて

えー、雪が積もりました。寒いです。
テンションが下がります。
まあ、そんなことは置いといて、今回は、現在制作中のゲームについて紹介します。
今作っているゲームは、「Death house(仮)」という、ホラーゲーム?です。
自分はネーミングセンスがまっっったくないので、ありきたりな名前になりました・・・。
内容としては、
ある日少年が起きたら、全く知らない場所にいて閉じ込められていたので、そこから脱出しよう!
というものです。
制作は一応順調?です。年内には冒頭の部分を公開できたらと思っています。
毎日地道に制作頑張りますのでよろしくお願いします!

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
はぐりんです。
おもに、ゲームを作ったり、のんびりプレイしています。

Twitterやってます。
ID:hagurin0809

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。