はぐりんのぶろぐ
はぐりんのぶろぐです。ゆっくりしていってね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の絵心について考える回

今年もクリスマスは、サンタさんに忘れられてしまい、プレゼントをもらえませんでした(3年連続)
まだもらってもいい年齢だとは思うのですがねぇ・・・
来年こそは!



ということで、今回は、自分の絵心(絵のセンス)について考えます。
最初に言っておきますが、これは自慢は自慢でも、それはもう幼稚園児のほうがうまいんじゃない?
というほどの世紀末的な絵心の自慢です。

まずは、基本?のリンゴを書いてみたいと思います。

~10分後~
かけた~!
りんご
どうでしょうか・・・自分的には頑張ったつもりですが、客観的にみると、なんか色がほとんど同じで
作り物みたいです(絵自体作り物ですが・・・)。
とまあ、この程度の画力なのです。
ゲームにグラフィックは必須ですから、絵が下手って結構きつい気がします(個人的にですが)
兄が絵まともに描けるので(うごメモで活躍通らしい。あめふらし/aって名前だっけ)、今はどうにかなってるのですが、やっぱり自分で描きたいですね~

関係ないですが、今年はもうあまりゲーム作りに手を付けないと思います。
以上です!ではでは。
スポンサーサイト

できた~!

メリ~クリスマ~ス!ってもう夜ですねw
なんと今日は、はぐりんサンタからバグだらけ、面白くない(自称)ミニげームをプレゼントします。
こちらです
いやぁ~・・・今日はいろいろとあって遅れてしまいましたよ(学校の補習、パソコンのインt(ry)
ということで、ミニゲームの呪縛から解放されました。
あ、つくってほしいミニゲーム等がございましたら、右のリンクからGame Zero→はぐりんのページ→サポート掲示板で気軽に言ってください。作れるかどうかは別ですがw
ということで、さようなら~

今しばらくお待ちを・・・

ミニゲームの件ですが、今日中にはきっと出しますので、お待ちください。
すいません・・・いろいろとあったので(パソコンがネット接続が切れていた等)
遅れ手ます・・・
出来上がり次第配布します!少々おまちくださ~い

ミニゲームについて

メリークリスマス!
すいません、一日早かったですね。自分は気が早いもので・・・
では、改めまして
メリークリスマスイヴ!でいいのかな?



ということで、ぐだぐだな挨拶は置いといて、ミニゲームの配信日時が決定しました!
なんと!クリスマスプレゼントってことで、12月25日(つまり明日ですねw)に配信します!
間に合うのかな・・・まだ半分もできていないのに・・・

とりあえず、あまり期待しないで待っててください。
延期になる確率がけっこう高いので
では、よいクリスマスイヴを~

Let’s create shooting!

いやー・・・ブログ最近書いてませんでしたねw
不定期とは言っているものの、10日間以上更新なしとはさすがにあれですね(あれってなんだよ)。



まあ、そんなことは置いておいて、最近ホラーゲームつくってたわけなのですが、なんか疲れたんですよ。
ミニゲームも並行して作ってはいるのですがね、自分が今一番作りたいジャンルのゲームを作ることにしました!
それが、シューティングゲームです。再来年(2014年)のウディコンには間に合わせたいですね
ということで、現在制作中のゲームはこの3つ!
・ホラーゲーム
・ミニゲーム
・シューティングゲーム
さらに、カー・キーさんからは「CSSかけ~」とうるさいですw
せっかくの冬休みが~(泣)
といっても冬休みまっっったくすることないからいいんですけどね
ということで、これからはできるだけ毎日ブログ更新していきたいと思います!暇だし・・・
ミニゲームも完成次第配信します。できたら今日中にも
では、さようなら~

ゲーム作りについて

雪のせいで自転車使えない・・・
交通手段が限られるのはいやだな~。
まあ、自分はインドア派なんですけどねw

ゲームをつくっていると、よく現実逃避?します。
Skypeでチャットしたり、動画見たり、ブログ書いたり(これもゲームつくってる途中に書いてますw)
してますねぇ・・・
そして、つくっていると、ほかのゲームジャンルを作りたくなてしまうのです!
今は、アクションゲームとシューティングゲームを作りたいです・・・
こんな感じの飽き性の自分ですが、今日もせっせとゲームを作ります!


ブログの更新は不定期ですので、ご了承くださいorz

ゲーム制作の課題

いやぁ~寒い!
冬(というより雪)は苦手です。

それはさておき、ゲーム作り、けっこう進んでますよ。
しかぁし!完成までにはいろいろな壁が立ちはだかってます。今回は、その壁
まず一つ目は、メニュー画面です。
デフォルト(基本システム)のものは、ホラーゲームには向かないと思うので改造しようと思うのですが、
どこから手を付けていいやら・・・状態ですw(笑い事じゃない!)
もう少しシステムを理解してから取り掛かろうと思います。

二つ目は、主人公が場所移動した場合の鬼の行動?です。
鬼ってなんじゃい!?ってなる方が多いってか全員だと思いますので、簡単に説明します。
ク〇ックタワーでいうシ〇ーマンです。〇鬼でいう青〇です。
その鬼から逃げている間に場所移動してしまうと・・・鬼はもう追ってこない 万歳!!
っていう風になってしまうので、どうにかしたいです。

三つ目は、ストーリーです!!
自分が作ったストーリーは、それはそれは残念なものになってしまうのです。
こればっかりはどうしようもないと思います・・・。

大きな壁はこれくらいですね。
あ、タイトルの画像も問題だった・・・描いてくれる方なんているかな?いないよね?ぶつぶつ・・・

淡い期待はおいといて・・・
皆さんからアドバイスや応援の言葉をいただいたらとてもうれしいです!(これも淡い期待だね・・・)
これからも制作頑張ります!


ブログの更新は不定期ですので、ご了承くださいorz

現在制作中のゲームについて

えー、雪が積もりました。寒いです。
テンションが下がります。
まあ、そんなことは置いといて、今回は、現在制作中のゲームについて紹介します。
今作っているゲームは、「Death house(仮)」という、ホラーゲーム?です。
自分はネーミングセンスがまっっったくないので、ありきたりな名前になりました・・・。
内容としては、
ある日少年が起きたら、全く知らない場所にいて閉じ込められていたので、そこから脱出しよう!
というものです。
制作は一応順調?です。年内には冒頭の部分を公開できたらと思っています。
毎日地道に制作頑張りますのでよろしくお願いします!

皆さん初めまして!

皆さん初めまして!はぐりんです。
皆さんといっても、見る人いるのかなぁ・・・?
まあ、それは置いておいて、このブログは、はぐりんの日常の出来事や、ゲームの製作状況、
ゲームのプレイ状況等々について書いていきたいと思います。
更新頻度は遅いと思いますので、ご了承くださいorz
まあ、よろしくお願いします!!

プロフィール

Author:はぐりん
はぐりんです。
おもに、ゲームを作ったり、のんびりプレイしています。

Twitterやってます。
ID:hagurin0809

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
434550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
7413位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。