はぐりんのぶろぐ
はぐりんのぶろぐです。ゆっくりしていってね!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWに映画を見に行った

けっこう前の話ですが、ゴールデンウィーク前半の1日目にコナンの映画を見に行きました。
なんでこんな(それほどでもないけど)前の話題を出すかというと、ネタがないからですw
それはさておき映画、面白かったです!
何より感動したのは、伏線の張り方ですw
これは本当で、作品自体もとても感動したけど、伏線はほんとにすごいと思いました(プロだから当たり前か・・・)
自分もストーリーでこんな伏線の張り方をしてみたいなと思いました。
ただそれだけの話題でしたw

製作中のゲームについて

こんにちは、はぐりんです。
なんでゴールデンウイークに作文の宿題が…

それはさておき、最近何故か頭の中に将棋が浮かんでいるので、ウディタで将棋ゲームを作ろう!ということになりました…
AIは流石にキツイかなと思うので、人vs人の二人用のゲームをとりあえず作り、そのあとに(恐らく凄い事になるであろう)AIを組みたいかなと思います。
将棋は必要最低限のルールしか知らないので、難しいと思いますが、頑張ります。

自分の絵心について考える回

今年もクリスマスは、サンタさんに忘れられてしまい、プレゼントをもらえませんでした(3年連続)
まだもらってもいい年齢だとは思うのですがねぇ・・・
来年こそは!



ということで、今回は、自分の絵心(絵のセンス)について考えます。
最初に言っておきますが、これは自慢は自慢でも、それはもう幼稚園児のほうがうまいんじゃない?
というほどの世紀末的な絵心の自慢です。

まずは、基本?のリンゴを書いてみたいと思います。

~10分後~
かけた~!
りんご
どうでしょうか・・・自分的には頑張ったつもりですが、客観的にみると、なんか色がほとんど同じで
作り物みたいです(絵自体作り物ですが・・・)。
とまあ、この程度の画力なのです。
ゲームにグラフィックは必須ですから、絵が下手って結構きつい気がします(個人的にですが)
兄が絵まともに描けるので(うごメモで活躍通らしい。あめふらし/aって名前だっけ)、今はどうにかなってるのですが、やっぱり自分で描きたいですね~

関係ないですが、今年はもうあまりゲーム作りに手を付けないと思います。
以上です!ではでは。

できた~!

メリ~クリスマ~ス!ってもう夜ですねw
なんと今日は、はぐりんサンタからバグだらけ、面白くない(自称)ミニげームをプレゼントします。
こちらです
いやぁ~・・・今日はいろいろとあって遅れてしまいましたよ(学校の補習、パソコンのインt(ry)
ということで、ミニゲームの呪縛から解放されました。
あ、つくってほしいミニゲーム等がございましたら、右のリンクからGame Zero→はぐりんのページ→サポート掲示板で気軽に言ってください。作れるかどうかは別ですがw
ということで、さようなら~

今しばらくお待ちを・・・

ミニゲームの件ですが、今日中にはきっと出しますので、お待ちください。
すいません・・・いろいろとあったので(パソコンがネット接続が切れていた等)
遅れ手ます・・・
出来上がり次第配布します!少々おまちくださ~い

プロフィール

はぐりん

Author:はぐりん
はぐりんです。
おもに、ゲームを作ったり、のんびりプレイしています。

Twitterやってます。
ID:hagurin0809

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
140278位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
中学生
1662位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。